Get Social

意外に役立つ!?トランクルームの有効活用法

ちょっとした物置代わり

トランクルームにはあまり大きなものを保管できないことが多いものの、場所によっては家電一台程度が余裕で収まるトランクルームもあります。こういったトランクルームが近隣にある場合には、自宅に置けないものを一時的に保管するための場所として使うと便利です。季節物の家電や衣類を保管するのに便利であり、春夏秋冬の適切な季節に訪れて必要なものと不要なものの入れ替えを行っていくことで物置代わりに使っていくことができます。

仕事やサークルの荷物置場

大きなトランクルームでなくでも重宝する使い方があります。それは仕事やバイト、サークル活動等に使う荷物置場として使うという方法です。仕事にフォーマルな姿で行って、スポーツ系の社会人サークルに行くというような場合には仕事の荷物を置いたり、必要となる着替えを手に入れたりしなければなりません。そのための荷物置場として利用すると一度荷物を取りに自宅に帰るといった手間を省いて直接サークル活動に向かうことができるようになるのです。

旅行グッズの保管場所

トランクルームは交通の要所にあることも多々あり、駅の側にも散見されるようになっています。こういった場所に旅行の際にしか使わないものを置いておくというのも良い方法です。特にスキーやスノーボード、サーフボードなどのような大きな荷物で、自宅に持って帰っても全く使用しないものを交通の要所にあるトランクルームに置いておくことで運ぶ必要をなくすことができます。旅行先でスポーツをするという人にはとても便利な活用法となるでしょう。

トランクルームとは、レンタル倉庫とも呼ばれています。家財道具や衣類、書籍など家では保管しきれない物のほか、美術品なども預けることができます。

Comments are closed.