Get Social

この荷物、緊急で!困った時はバイク便を利用しよう!

特急便のさらに上をいく超特急便!

バイク便とは、書類から小型の荷物までオートバイを使って運ぶサービスのことをいいます。宅配便に比べて割高であり、輸送できる荷物の大きさに制限があるものの、渋滞の影響が少ないオートバイで配達するため「できるだけ早く届けたい荷物」を数時間で相手に届けることができるのです。特に車の多い都心部などを中心に需要が高まっています。また、事前登録などをする必要が無く、電話一本ですぐに受け取りにきてくれるという利便性もバイク便が利用されている理由のひとつでしょう。

オートバイだけではない!バイク便はこう使う!

バイク便には距離や掛かる時間に応じて様々なサービスがあることはご存知でしょうか。とにかく早く届けたいならばオートバイによる特急便、近距離ならば安価な自転車便、多少時間が掛かっても問題なければ混載便など多くの選択肢があります。インターネットから配達の依頼ができる業者ではホームページにサービスの内容が記載されていることがほとんどであり、電話であってもオペレーターに詳細を伝えると適切なサービスを提示してくれるようになっています。緊急時にすぐ対応できるよう下調べをしておくとよいでしょう。

バイク便の意外な使い方

実はバイク便の中には、買い物までお願いできるところが少なからずあります。配達員が指定の物品を購入して指定の場所まで配達してくれるのです。買い忘れがあるけれど再度買い物に行く時間が取れないといった人は確認してみるとよいでしょう。他にも、タクシーに携帯電話や家の鍵を忘れてしまった場合などにも利用されているようです。これらのサービスは全ての業者が対応しているわけではないので、料金などを確認する際に一緒に調べておくといざというときに役立ちますよ。

バイク便の求人に応募することで、バイクによって様々な場所への配達を行うことができるため、バイク好きな人にとって魅力的な求人となります。

Comments are closed.