Get Social

急なトイレ詰まり!そんな時どう対処する?

自分でできる?対処法

トイレ詰まりはどの家庭でも起きる可能性のあるトラブルですよね。詰まってしまったらまずはトイレ用のラバーカップ(スッポン)で何度か処置をしてみましょう。排泄物などの詰まりの場合にはこれで解消されることも多いです。トイレ用のラバーカップはホームセンターやインターネットなどで簡単に手に入れることができるので、こういった時の場合に備えて用意しておくと安心ですね。ただし、何度繰り返しても改善しない場合には業者に依頼する必要があります。

トイレに落し物!そんな時は!?

ポケットに入れていたライターや小銭などの小物を、トイレに落として誤って流してしまったなどという経験をした方もいるのではないでしょうか。そんなトラブルの際にはトイレ用のラバーカップで改善する可能性もあまり高くないので、業者にすぐに依頼しましょう。詰まったりせずにその後問題なく使用できているという場合にも、そのままにしておくと後々のトラブルの原因になったりしますので、業者に一度みてもらった方が良いですね。

トラブルの前に業者を探しておこう

トイレの詰まりは突然起こるものです。そんな時のために依頼する業者はあらかじめ決めておいて電話番号や住所などを控えておくと便利です。夜間や早朝などでも対応してくれる、無料見積りをくれる、料金が安いなど様々な業者がありますので自分にとって便利な業者を探しておくと良いですね。いかがでしたか?このようにトイレトラブルの際の手順をマニュアル化しておいて家族で共有しておくと、いざという時慌てずに済むので安心ですね。

トイレ詰まりは日常的によくあることです。もし詰まりが発生してしまったら、焦らずにラバーカップを使って対処すれば大半は解決します。

Comments are closed.